【覚書】留学したい…③

留学を決意したのと同時に調べて、調べて、

自分の正解を探した。

当然どこかに転がっているわけではないのだが。

 

まずどうやって留学するのか。それすらも知らない。

留学エージェントとやらを介する場合が多いとのこと。

 

留学エージェントを調べる中で 

 【ココア留学】(リンク:https://55a.info/

というエージェントを見つけた。

 

サイト内の留学についての記事や

留学後の人生を考えるというスタンスが気に入り、連絡をした。

(留学が失敗に終わるという話はこの会社の記事だった)

 

するとすぐに返事が来た。

しかもかなりの長文、、さらには代表による私個人に向けられた30分程度の動画

正直かなり驚いた。

これほどまでに一人ひとりに向き合ってくれるのかと。

 

ただ動画の内容は私の精神を砕く力のあるだった。

  • 語学を学ぶ上では遅すぎる

   →24歳という年齢は遅すぎるそうだ。

    語学学習で最も良いとされる年齢は15〜20歳

    それを過ぎると著しく習熟速度、程度が低下する

 

  • 準備期間1年半は長すぎる

   →貯金がない私は資金の確保や今の会社との都合上、

    1年半(2018年11月から)と考えていたが、これは長すぎる。

    まだうちに相談する段階ではない

 

とのこと。

 

遅すぎるという言葉はかなり重くのしかかった、、

しかしすぐに関係ないやん!!と立ち直れるくらいにはポジティブである。

 

また連絡を取りたいと思えるエージェントさんであった。

 

続く…

【覚書】留学したい…④ - noki_noki’s blog