【覚書】留学したい…①

おはよう

こんにちは

こんばんは

 

まず初めての投稿のため、軽く自己紹介を、、、

高専卒業後、一部上場企業に就職。

そこで生産設備の設計、立ち上げなどをしている。

 

出張、旅行で海外へ行くことが多くなった。

 

とくに昨年は中国への出張で1ヶ月滞在×3回といった感じで、

長期で海外に滞在する機会があった。

私は海外が好きだ。(かつては死ぬほど行きたくなかった。いつか書こう)

現地で友達をつくったり、週末には遊びに出たり、仕事以外の面で非常に充実した。

 

そんななかで昨年11月後半、中国深センへの出張

 アジアのシリコンバレーと呼ばれるITの発展した大都市である。

 

そこで出会った人がいた

その中国の人はフランスへファッションを学びに留学、そして韓国でファッションデザイナーの職に就き、現在は深センでファッションデザイナーをしているという。

私の人生においてそんなかっこいい生き方をしている人間はいなかった。

会話は英語でした。拙いながらも会話はできた。

そんな中で言われたことがある。

 

色んなことに挑戦して生きる人生は決して楽じゃないし、安定もしない。

けど、本当に毎日が楽しくて、挑戦するたびにワクワクしている。

 

自分は今まで挑戦してきただろうか…

ぬるっと進学、ぬるっと就職

 

自分も挑戦したい!!

就職してしまった、年齢的にも語学は難しい、、

もう遅いと思っていた留学が頭に浮かんだ。

 

帰国後に家族、恋人、友人に話した。

誰も止めない、やってこいと言う。ありがとう。

 

そんなこんなでした

 

続く…

【覚書】留学したい…② - noki_noki’s blog