【覚書】留学したい…⑧

OneProject最終面接終了

 

代表とのskype面接

 

普通に料理をしながら気持ちを落ち着かせて5分前に着席

約束の19時ちょうどに代表Fさんからビデオ通話

 

素直なありのままの自分をということで言われていたため

とくに何も用意せずに挑む。

 

電話が始まるなり、Fさんから

「10分ほどしかないので、聞かれたことにはさっと答えてください。」との圧力、、、

表情と話し方などから、全てを見透かされてるな…って感覚。

怖いというか、何を考えているのかわからないというか。

 

聞かれた内容は全て覚えているが、一番始めに聞かれたのが

「最近覚えた英語を教えてください。」

……うーん、と、、

 

少しの間(3秒くらい)があって出ました。が、とても簡単な単語だった、、、

しかし、日記を一年前から英語で書いているということを

話の流れで伝えることができて、「いいですね。」のひとこと。

 

他の質問ではほぼつまることなく自分の思いを正確に伝えられたかなと思う。

 

11分の短い時間だったが、自分という人間をしっかりと見てくれた気がした。

 

結果は後日

追加面接や他の書類提出してもらうかもとのこと

 

とりあえず静かに待ちます。

いずれにしても行くので。はい。

 

続く…

【覚書】留学したい…⑨ - noki_noki’s blog