Entries from 2019-01-01 to 1 year

【覚書】留学したい…⑨

お久しぶりになってしまった。 3/25にOneProject最終面接を終え、 1〜2週間後に結果をご連絡しますとのことだった。 4/7-20まで中国深センに出張だった。 約束の二週間が過ぎても音沙汰がなく、、、不安になってメールを出した。 選考に時間がかかっていた…

【覚書】留学したい…⑧

OneProject最終面接終了 代表とのskype面接 普通に料理をしながら気持ちを落ち着かせて5分前に着席 約束の19時ちょうどに代表Fさんからビデオ通話 素直なありのままの自分をということで言われていたため とくに何も用意せずに挑む。 電話が始まるなり、Fさ…

【覚書】留学したい…⑦

OneProject選考のための動画を送って、5日。 本日、16時頃トイレにてメールを確認すると、 「選考結果のご連絡」というタイトルのメールが。 急に緊張しだして、心臓がバクバクなっていた、トイレで。 通らなくてもやったこと、挑戦できたことに意味があるや…

iPhoneを英語設定にした話

英語、英語を勉強するんや!!って思い始めて、色々した。 しばらくしてからありがちだが、 『iPhoneを英語設定』にしてみた。 変えた直後は元々どこに何があるかわかってるし、英語表記になったところでとくに何も変わらんやん。 と思ってた。 使っていると…

【覚書】留学したい…⑥

OneProjectの選考のため、この週末はGoProを持って生活を撮った。 言っている意味としては”ふつうの生活の動画を撮った”ということ。 自分にできることがなんだかわからないが、 満足のいくものを提出できたと感じている。 かつては死ぬほど海外に行きたくな…

【覚書】留学したい…⑤

さて、One Projectについて書こうか Facebookを見ているといつものように留学の広告が。 確認すると、留学料金がタダいなる!という夢のようなものだった。 お金の壁に阻まれている部分がかなり大きい中でこれは即行動案件だった。 なんでタダになるの?とい…

【覚書】留学したい…④

留学について調べだすと、SNSでは留学に関する広告ばかり表示されるようになった。 簡単に釣られて、これらのURLを踏んだ。 NEXSEED(セブ島IT留学) Jelly fish("本気"の海外インターン) Isara(タイでのIT合宿) 留学情報館 One Project 上から順に何が…

【覚書】留学したい…③

留学を決意したのと同時に調べて、調べて、 自分の正解を探した。 当然どこかに転がっているわけではないのだが。 まずどうやって留学するのか。それすらも知らない。 留学エージェントとやらを介する場合が多いとのこと。 留学エージェントを調べる中で 【…

【覚書】留学したい…②

留学の決意まで書いたのだが、 どこへ行く 何をする 何ができる いつから行く 期間 何も決めていない。 とりあえず調べて、調べた。経験者に聞いた。 情報ができるだけ欲しかった。 調べる中で留学後に日本で再就職する場合、それが裏目に出る場合が多いとの…

【覚書】留学したい…①

おはよう こんにちは こんばんは まず初めての投稿のため、軽く自己紹介を、、、 高専卒業後、一部上場企業に就職。 そこで生産設備の設計、立ち上げなどをしている。 出張、旅行で海外へ行くことが多くなった。 とくに昨年は中国への出張で1ヶ月滞在×3回と…