【覚書】留学したい…⑤

さて、One Projectについて書こうか

Facebookを見ているといつものように留学の広告が。

 

確認すると、留学料金がタダいなる!という夢のようなものだった。

お金の壁に阻まれている部分がかなり大きい中でこれは即行動案件だった。

なんでタダになるの?ということはまったく考えず、

とりあえずエントリーのメールを出した。

One Project 12 では『Action』というキーワードを掲げていた。

行動したもののみが変われるというようなフレーズたち

まさに今、自分がやったことだなと…

 

エントリー後、書類選考ということでURLがあった。

同期や夢などについて入力する欄があった。

そのときは思ったことをただ書いた。800字程度だったろうか。

不思議と止まって考えることはなく、ただひたすらに指が動いていたという感じ。

 

翌日、書類選考に通過したという連絡が来た。

次はskype面接ということで日程を調整、

面接自体はラフな雰囲気でテレビ電話にて行われた。

自己紹介をしてくださいということを言われたが、とにかくほぼ全部話した。

ひとりで20分程度喋ったと思う。その後、何点か質問があり、面接は終了。

 

三日後、通過したとの連絡が来た。

次の選考は『あなたにできるプロモーション』

Oneとして選ばれたあとに会社、留学、海外の魅力を伝える自分なりの方法。

まったく思いつかない、、、一週間後に提出。

この週末はそれを試行錯誤する。

自由な方法で良いとのことだったので、自由に行きたいと思う。

 

選考が終わったらブログ更新する

 

続く…

【覚書】留学したい…⑥ - noki_noki’s blog